忍者ブログ

墓まで持っていきたい...そんなあじよしのお気に入り...音楽...食事...遊び..............仕事................
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.10.23:36

山陽@鵜の木

仕事柄色々外食するのですが灯台元暗しという感じの出会いのお店をw

先日仕事が忙しかった日の午後2時をまわってやっと会社に戻れ
これから昼飯をと鵜の木の商店街に行きました

しかし全てのお店が2時からの休憩に入り半ばコンビニで...と諦めかけた眼前に暖簾が!!
しかし、そこは営業してるのは知っていながら見た目で避けていた中華屋さんでした

中に入ってもおばぁさん一人しか店員さんがおらずw
一緒にいた専務とシバちゃんも落胆の色を隠せずにいました...

しかし出てきたらーめんとミニカレーセットの両方が美味いこと美味いことww
その日以来あの時は腹が減りすぎてただけだったのかもとw
何度もリサーチしてようやく確信に変わりました!ここ美味い!!!

というわけで今日のお昼は専務と山陽へ

sannyou1010006.jpg

鵜の木駅より多摩堤通りに向かうと鵜の木交番があります
その細道を挟んだ向かいが山陽になります!

sannyou1010004.jpg

2人して今日はらーめんとミニカレーを!
初めての来店を思い出しますw

しかし今日びらーめんが¥400という設定が安すぎますよねww

しかもミニセットも本当は¥390にしたいミニメニューを
何故か弱気の¥90引き!
たぶん¥790でも誰も文句は言えないボリュームと味なんですw

sannyou1010001.jpg

そしてまずきたらーめん!!
鶏ガラが目茶目茶利いてる極上の一杯です!
暴走して1/4入ってくるゆで卵は食べてしまいましたw
シンプルで懐かしいのですが数ある有名店のそれでも
太刀打ち出来る店が何軒あったかと思ってしまう最強のらーめんです!!

sannyou1010003.jpg

そしてミニカレー!
そのスープを使ったカレーは玉ねぎの甘味が出ていて本当に美味しいです!
この昭和にタイムスリップしたかのような店内からするとまさに奇跡です!!w

sannyou1010002.jpg

他も安めの設定です!
調べたところ味噌らーめんとタンメンもヤバイらしいです!!

sannyou1010005.jpg

鵜の木恐るべし...
ミニセットは制覇しましたがどれも最強でした!

山陽
大田区鵜の木1-11-6
定休日?
昼は11:00より

次はこの店の最高峰と言われるタンメンいきたいっすね~!!

拍手[2回]

PR

無題

よくこんなクソ不味い店にいきますね

  • 2017年09月11日月
  • おおた
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら