忍者ブログ

墓まで持っていきたい...そんなあじよしのお気に入り...音楽...食事...遊び..............仕事................
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

11.02.18:16

楽器フェア


昨日はお休みを頂いてパシフィコ横浜で開かれてた楽器フェアに行ってきました。
ああいう展示会に行くとカタログいっぱいもらえるから、バッグを持っていくと入口でいきなりこんなバッグをくれました(笑
11時からのグレッチギターのデモンストレーションを見るためにプレミアムギターショウのほうへ先に行くと入って左においてありましたよ~
071101_105544.JPG布袋さんのギターが四台も!
写ってませんけど(笑
オークションに出品されてるようで、一足先にヤフーオークションに出したギターはなんと1524000円で落札されていました。
ファンにとって実際に使っていたギターが買えるなんて、こんなにうれしいことはないですよね~。










で、どんどん進んでいくとあるわあるわギターが(笑
071101_114758.JPG

マイケルシェンカーが使用していたのを再現したもの














071101_120218.JPG

エリッククラプトンの

なんか今こういうのが流行っているのか
限りなく本物に近づけて作ってるみたいで
ヘッドについたタバコのこげあとや
ブリッジの錆び方まで再現してるようです
すごいですよ
ちなみにこれは266万円!定価は280万ほどらしいです







071101_120306.JPG


これはジェフベックの
テレキャスターのボディーを削ってあるようです

これが188万円だったかなぁ?(笑

桁が違いすぎる(笑








071101_121354.JPG
ありましたよ
ブライアンセッツァーのも(笑
ファーストアルバムに写ってるグレッチを
再現したものが

日本に三台あるみたいですが
この会場に二台ありました(笑

399万円!!
買えない!(笑







071101_123901.JPG

おーこんな人のまで!

もう亡くなってしまいましたね

ジョーストラマー!

もうちょっとがんばって欲しかったなぁ~

どういうわけかこの人のギターは
148、000円って
どういうこと?(笑

まだまだいっぱい写真もあるんですけど、止めときます(笑
ギター好き いや楽器の好きな人にはたまらないとこですよ。
さすがにギターは買えませんでしたけど
アウトレットのブースで楽譜とビデオを買って帰ってきました。
11月4日までやってますから楽器好きは行ってきましょう!
前売りを買い損ねた私は当日券1000円払って入りましたけど
バックももらったし、フェンダーのブースではピックももらったし
すごく得した気分で帰ってきました。
カタログを見ながらバーボンを飲んで、ハニーローストピーナッツを食べながら
ため息をつく毎日になりそうです(笑

by-F

布袋さんの新譜はじわじわと味が出てきています
なんだか癒し系のような心地よさです

拍手[0回]

PR

定価

280万のギターが266万!
この機会にっ!!ってならないファンキーな値段設定でブラピになりそうですww

  • 2007年11月02日金
  • araki
  • 編集

布袋さんの新譜

あの変なコーラスが耳からはなれなーい!

  • 2007年11月03日土
  • yamaguchi
  • 編集

やっぱりイイ!

やっぱりイイッスねフライングV
僕も最近アコギを練習してるんですけど。出ないかなー‥‥‥‥
アコースティックのフラインV?

  • 2007年11月03日土
  • ナカイ
  • 編集

いいなー

楽器フェアー 往きテー(暴)
沢山の写真のUPお疲れさまでした!
 個人的にフェンダー^から初めて出た
フランケンシュタインが見たい 触りたい
弾きたい、謎の硬貨を見てみたい、

 マイケルシェンカー 曲は大好きですが
フライングVは宅録派の小生には合わない
のでXです、

  • 2007年11月05日月
  • 篠山紀信
  • 編集

フランケンシュタインも

ありましたよ。しっかり写真撮ってきました(笑
アクリルのケースに入ってて触れませんでしたけど
ほんとに古くした感じとかほんとによく出来てましたよ。
知らなかったんですけどリバースフライングVっていうのあるんですね。見た時にはびっくりしましたけど(笑 

  • 2007年11月05日月
  • F
  • 編集

イヤイヤ

http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20USA/Guitar%20of%20the%20Week/Reverse%20Flying%20V/
これですね! 
自分も一時フライングVを持っていましたが
なにせ チューニングが難しい
しかし これはブリッジが逆Vなのでもしかしたら!
???
戦隊ものの武器みたい!

  • 2007年11月05日月
  • 篠山貴信
  • 編集

さすが

V持ってたんですか。Vってネック太くなかったですか?そういう印象があるんですけど。SGなんかと似てたようにおもうのですけど。
Vって座って弾けないですよね?(笑

  • 2007年11月06日火
  • F
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら