忍者ブログ

墓まで持っていきたい...そんなあじよしのお気に入り...音楽...食事...遊び..............仕事................
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.26.20:25

布袋寅泰ニューアルバム発売

ついに待ちに待っていた布袋さんのニューアルバムが 
10/24に発売されました

eb569e92jpeg

師匠(勝手に呼んでるだけです)の新譜と言うことで
待ちきれずに前日に買ってしまいました(笑)

今回は布袋さんらしくないジャケット写真だなと思いつつ
さっそくレコードに針を落としてみました(CDです)

ん?なんだ、コレ本当に布袋さん!

思わず心で叫んでしまうほど今までの布袋さんとは
全く違ったサウンドでした

布袋さんと言えばやはり8ビートでメロディアスが売りだと
勝手に思ってる自分ですが、このアルバムは
かなり変則的なリズムを取り入れていて8ビートは何処へやらと言う感じで

そこに今まで以上に攻撃的なギターが絡み合い
これまでの作品とは全く違ったイイ意味でファンを裏切った作品だと思います


そしてこのアルバムには、元ブランキー・ジェット・シティーのDrの
中村達也さんが参加しています

聴いて納得です

この人のドラムはホントに凄いですね~



とにもかくにも理屈抜きでカッコいいんでみなさん興味がありましたら  
是非聴いてみてください

968bd3f2jpeg

PS これからも歳に負けず尖ったサウンド聴かせて下さいね

サイバー兄貴!!!



最後にオマケです

数ある布袋作品の中で僕が死んでもあの世に持って行きたいアルバムが

3907edd2gif

コレですね!

宝物です!

     yamaguchi

拍手[0回]

PR

兄貴!

最初布袋さんの画像だけアップされていた時はちょっとビックリしましたが急な仕事だったんですね!
お疲れ様でした!
8ビートの枠を超えた布袋さんサウンド!是非聴いてみたいです!!
中村達也氏のドラムはその枠を壊すのに十分なアクセントになったと思うし想像するだけでカッコ良さそうですね!
しかも中村達也氏はあじよしのFさんの昔の友人だったりもしますよね!
原宿で中村達也氏を見かけた時にこの小柄な男のどこからあのパワフルなドラムが!?と思ったものです
話がそれましたがBowieとブランキーファンの両方が楽しめそうなアルバムの発売を皆で喜びましょ~
でわでわ~

  • 2007年10月26日金
  • 高橋まこと
  • 編集

あろうことか…

Boφwyの綴りを高橋まことが間違えてしまいました…申し訳ありません…
あと内藤選手にも申し訳ありませんでした…
あとカテゴリーが食事になっているのは兄貴の愛嬌です(笑)

  • 2007年10月26日金
  • 松井恒松
  • 編集

三度の飯より

音楽が好きということで食事と………嘘です。家で気付いた

  • 2007年10月26日金
  • 町田康
  • 編集

音楽=食べ物

なくてはならない大切な物ですよね!
今日マツザキ君と京急蒲田の正ちゃんという串揚げ屋さんを開拓してきました!!
トマト揚げ!!最強です!!
今度是非!!!

  • 2007年10月26日金
  • 吉川麹
  • 編集

え~

布袋さんも新譜をだしてたんですかぁ~!
それも中村達也ドラムで!
布袋さんは世界に通用する日本人ギタリストの一人ですからね。にもかかわらず新しい世界を切り開いていくその勢いを感じてみたいですね~ 是非聴かなくては!

あ、私は24日にハロウィンの新譜を買っていました(笑

  • 2007年10月27日土
  • F
  • 編集

スルメアルバム

聴き込んでみてください
だんだん味がでてきますんで…陽水やらサンタナやらジェームス・ブラウンやら
色々でてきますよ(笑)
Fさん

  • 2007年10月27日土
  • yamaguchi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

布袋とりまとめ

布袋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。