忍者ブログ

墓まで持っていきたい...そんなあじよしのお気に入り...音楽...食事...遊び..............仕事................
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

10.23.18:19

ラウドパーク07

一昨日の話になるんですけど、
会社をお休みしてライブに行ってきました。
日本最大のヘヴィメタルなイベント「ラウドパーク07」です。
去年に引き続き今年も行ってきました。
当然、来年も行きます(笑
071021_101746.JPG今年の会場は埼玉スーパーアリーナ
大きな会場でした。

到着した頃にはもう開場になっていましたが
大勢の人が列を作っていました。













中に入るとスクリーミングマッドジョージデザインのものすごいオブジェが待ち構えていました。071021_102314.JPG

スクリーミングマッドジョージといえばポルスターガイストやエルム街の悪夢などのホラー映画の特殊メイクなどをやった人です。
このイベントにぴったりです。













しかしこれだけのバンドが一度に見れるなんてまるで夢のようなイベントです。

なんかものすごく長くなりそうなので簡単に進めます(笑

先頭はあの映画「ソウ3」のテーマソングにもなった曲を作ったバンド「オールザットリメインズ」です。コアメタルといわれるジャンルらしくしょっぱなからものすごいヴォルテージで一気に盛り上がります。あのシャドウズフォールの元ヴォーカルだったんですね、あの方は(笑
(実はこのバンドのことは、うちの会社のY氏から聞いたんです)
で、このあと実は..
071022_010434.jpg
この人が楽器メーカーのブースにいるのを見つけて、こともあろうか一緒に写真まで撮らせてもらい、サインもしてもらい、すっかりミーハーになってしまいました。
ごらんのとおり170センチの私よりもかなり小さい人でした。体だけじゃなく顔もすごく小さい...
体脂肪10%以下であろうマッチョな人でステージの上ではもっと大きく感じたんですけど。

でも、私以外あと一人にしか気付かれずどこか寂しげに見えたのは私だけだったでしょうか...
まぁちょっと怖そうには見えますけど 私の財布にもいやな顔一つせずサインもしてくれてどうもありがとうございました CD全部買います(笑

レコード会社や楽器メーカーのブースでは、サイン会の整理券を配っていて人気のあるバンドには信じられないぐらい長い列ができていて、私の好きなアークエネミーのサイン会の整理券はもらえなくてとても残念でした。でも、サイン会の横を通り過ぎざまに隙をついてしっかりアンジェラ、シャーリー、ダニエルには握手をしてもらいました ドラムのダニエルには楽器メーカー主催のサイン会になんとか参加できてサインもらえました。

なんだか音楽の話がちっともないですね(笑
たぶん話してもあまり理解ができないような分野なので(笑

何度もライブには行ってるのですが、今回は初めての経験をしました。
アンドレ・マトスといブラジルのバンドなのですが、そこのドラマーはなんと若干16歳!
とってもかわいい顔をした少年なのですが、この子がすごい。
14歳でNYのコンテストで優勝した天才ドラマーなんです。途中ドラムソロがあって
言葉を失いました。エロイ・カサグランデっていう子ですけど、これから注目でしょう。
このバンドのヴォーカルのアンドレ・マトスはロックミュージカル「トミー」にも出演してたらしいです。
で、何が言いたいのかというと、このバンドの演奏が終わったあとドラムのエロイ君がスティックを客席に投げたのを 取ることができたんです!興奮しました(笑
CD買います!(笑
そしてこのバンドのサイン会が終わるのを狙い(笑 サイン会が終了した直後、このスティックにサインをもらいました(笑
DCF_0028.jpg

このスティックは実は半分に折れていて、真ん中についてる血は取った時にスティックが手に刺ささってしまって付いた私の血です。 汚してしまって残念です








と、いろいろ収穫のあったライブでした(笑
いい年をして飛び回ってしまいましたが、来年もお休みを頂いて行くつもりです(笑

そういえばシャドウズフォールの来日が決まったようですよ
アークエネミーやドラゴンフォースなど、そうそうたるバンドが来るようで
今から楽しみにしています

ではライブレポートなのか自慢話なのかわからない話でしたが(笑
長くなりそうなのでこのぐらいで止めときます(笑

by F

拍手[0回]

PR

凄い!!

羨ましい!!
アークエネミーを生で見れたなんて!!
血染めのスティックが自分の血ってところがw
まさにデスメタルを体現していますね!!
オールザットリメインズも見てみたい!
いや本当に羨ましいです!

  • 2007年10月23日火
  • araki
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら