忍者ブログ

墓まで持っていきたい...そんなあじよしのお気に入り...音楽...食事...遊び..............仕事................
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.11:10

ばちかぶり

墓まで持っていきたい音楽と考えた時
まず最初に浮かんだのがこのハードパンクバンド「ばちかぶり」でした

batikaburi-best.jpg

1985年にケラ氏が運営するナゴムレコードから発売されたこの1stアルバムは
ジャケットが蛭子能収氏ゲストも町田康(町蔵)氏等超豪華です!

ボーカルはプロジェクトXのナレーターや俳優で有名な田口トモロヲ氏です!

う○こ食べたら40万円!やボーイズビーシドヴィシャス!等の衝撃的な歌詞や
観客にツバを吐きかけるといったトモロヲ氏のライブパフォーマンスも
多感な中高生だった自分のハートを鷲掴みにしました!w

当時はまだレコードが主流だったのでインディーズだったナゴム等は
新宿の怪しいレコード屋まで行かないと購入できませんでした

batikaburi-itiryu.jpg

こちらは吉田まゆみ氏のジャケットのシングル「一流」です
名曲「only you」は筋肉少女帯がのちにカバーしています!

ばちかぶりについてネットでおさらいしていると...
な..なんと今年の3月に「ばちかぶりナゴムコレクション」として2枚組みで復刻していました!!

batikaburi-best2.jpg

これはその後の自分の音楽観に多大な悪影響をもたらしたとしてマストバイ!ですねw
ばちかぶりの後期ともいえるファンク色を強めた楽曲も網羅している最強盤です!

これ以降自分はどんどん激しい音楽に傾倒していき
現在はgrind core(とにかく速くて五月蝿いだけの音楽w)などをも愛聴しております
まぁその話はまた別の機会に...(誰も待ってないけどw)

なんと!セブンアンドワイですべての曲が試聴できます!!
こんなの試聴させて大丈夫なのかセブン&アイHLDGS!ww

拍手[0回]

PR

無題

アラーキーんチで聴いてエガッタ
からオラもチェキってみるよ〜。

  • 2007年09月21日金
  • はまんちょ
  • 編集

おいっす~

チェックしてみて!
明日から長野に一泊だから釣りしてこようかな~w

  • 2007年09月21日金
  • araki
  • 編集

田口トモロヲさんって

こういうことをしてたんですね。知りませんでした。町田町蔵は聴いたんですけど、イヌ(笑 「メシ喰うな」とか
早速試聴してみます。
長野 ごゆっくりどうぞ。おそばを食べて細く長く

  • 2007年09月22日土
  • F
  • 編集

まさに!

今から手打ち蕎麦です!
お仕事とブログはお任せしますよ~(笑)

  • 2007年09月22日土
  • ARAKI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら