忍者ブログ

墓まで持っていきたい...そんなあじよしのお気に入り...音楽...食事...遊び..............仕事................
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

12.24.18:06

かっちょいいアルバムみつけた!!

先日仕事の帰りにふと、最近洋楽って何流行ってるのかな~
なんて他愛もない事を思いまして、久しぶりにCDショップにでも寄って帰ろうと
川崎のHMVへと向かいました

暫く店内をグルグル試聴しまくってあんまり好みの音楽がないな~
そろそろ帰ろうかなと思った時に一枚のアルバムが目に留まり
なんか古臭いジャケットだけど試聴できたのでとりあえず聴いてみる事に.....

hives001.jpg

なにこれ!!めちゃくちゃストライクじゃん

迷わずゲットと言うことで、今回はこのバンドを紹介しようかなと思います

スウェーデンのファルゲシュタ出身の5人組ガレージ・ロックバンド
その名もTHE HIVES(ハイヴス)

肝心なサウンドの方はただのガレージ系とは違ったかなりねじれた
ロックサウンドでサンプリングが入ったり、エフェクトが入ったりと
かなりバラエティー豊かな内容で、このバンド本当タダモノじゃないです 

しかも事もあろうにアルバム全編通して
ギターソロを全く弾いておらず
ひたすらリフで突き進むあたりは、ギターリフ好きには堪りませんね

自分の今まで聴いていたバンドでは

XTC

xtc.jpg

THE JAM

jam.jpg

DEVO

devo.jpg

ここら辺に似た感じですかね~

多分好き嫌いがはっきり分かれるバンドでしょうが
機会が有りましたら1度聴いてみて下さい

はまりますよ~

ちなみに自分はこのアルバム(the black and white album)が豪く気に入ってしまい
後日1つ前のアルバムも買ってしまいました(笑)

hives002.jpg

これも目茶苦茶カッコよかったです

今日はクリスマス・イブにもかかわらず
全く関係のない記事を書いてしまったことを
この場をお借りして深くお詫び申し上げます(笑)

では、みなさんメリー・クリスマース!!!
            
                    yamaguchi


拍手[0回]

PR

無題

専務!チェックさせてもらいます。
焼酎ROCKも又、お願いしまんす!

  • 2007年12月26日水
  • はまんちょ
  • 編集

ひさしぶり~

たまには一緒に酒呑みたいねー

  • 2007年12月26日水
  • yamaguchi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら